ファシリテーション文具案内

文具好きのファシリテーターがツールについてあれこれと。

Neulandがセールをやっているので、BigOneのTipsをご紹介します

たいへんたいへん。2017年7月31日までの注文で、Neuland製品が購入金額に応じて10%〜20%割引になるそうですよ。購入をお考えの方はこの機会にぜひ。

global.neuland.com


ざっくりした経験談はこちらから。

facigraworks.hatenablog.com

 さて、みんな大好きBigOneですが実はキャップの開け方にコツがあるってご存じでした?
ふつうに引っぱっても抜けないんだよ! キャップをポキッと折るように開けるのがコツだよ!

f:id:nummy:20170531211937p:plain

……とドヤ顔で言っていましたが、実は公式Blogにそんな記事が掲載されていました。

https://blog.neuland.com/en/the-bigone-trick-with-the-click/

ユーザーが編み出したコツどころではなく、これこそが正しいキャップの開け方だったようです……。

ところで、私自身はカラフルな色を使いこなす自信がなく数色だけ使おうかなという気持ちにそろそろ落ち着いてきていますが、いろんな方がNeulandを取り寄せるようになってきたのでこれからのグラフィックファシリテーション界隈が楽しみです。買うだけ買っておくのはやめられそうにないので、道具のアドバイスができるといいなあ。最近は自分で描くより、コーディネートみたいなほうに魅力を感じているのです。

広告を非表示にする