
ファシリテーション文具案内

文具好きのファシリテーターがツールについてあれこれと。

「マジックインキ」のファシグラマーカー・「アクアテック ツイン」を全色揃えてみました

以前もご紹介した寺西化学工業の「アクアテック ツイン」。柔らかでスムーズな書き味と、チューリップみたいなデザインがステキな水性顔料マーカーです。「マジックインキ」でおなじみの寺西化学工業の製品。

 

facigraworks.hatenablog.com

guitar-mg.co.jp

思い切って、と言うんでしょうか、13色すべてそろえてみました……。もうね、毒を食らわば皿まで、っていうか……。

f:id:nummy:20160808221947j:plain

色の雰囲気はこちらです。相変わらずiPhone写真で「雰囲気」どまりですがご容赦くださいませ。

f:id:nummy:20160808221948j:plain

f:id:nummy:20160808221949j:plain

以前も書きましたが、インクの発色が鮮やか! 楽しく元気な雰囲気になりそうですね。乾くのはプロッキーやマッキーに比べるとやや遅めで、手のべたべたは必至かもしれない……。

ただ、全13色なのに、不思議なことにセット売りは12色セットまでしかないのですよ。コンプリートのためには単品で買い足さなくてはならないと。「黄土」はどのセットにも含まれていません。私は10色セットをまず買って(それしか見つけられなかった)、そのあと単品で「茶」「黄緑」「黄土」を買い足しました。
あとは「灰」があれば完璧なのに!
ファシグラマーカーはホントに「好み」だなあと思う今日この頃なので、便利な灰色はぜひラインナップしていただきたい物です。 

ところで、単品はなかなか売っていなくて、探し回ったあげくヨドバシ・ドットコムで注文したんですけど……。
ああ……こんなふうに届いてしまった……orz


ついでに、プロッキーの替え芯も一つ注文したら……


「まとめて発送」ってあの通販サイトもこの通販サイトも意味があったためしがないorz

マジック 水性ペン アクアテック 12色 MAQ50C-12

マジック 水性ペン アクアテック 12色 MAQ50C-12

 

 

広告を非表示にする