ファシリテーション文具案内

文具好きのファシリテーターがツールについてあれこれと。

100円ショップ模造紙アップデート MAY2016

相変わらず100円ショップ模造紙について書いた記事が人気を集めております。模造紙、需要あるよね!

facigraworks.hatenablog.com 

facigraworks.hatenablog.com

 ダイソー、キャンドゥときてそろそろセリアの模造紙レビューをしなきゃ、と思っているのですが……最寄りの店でずーっと品切れ中です。ハーバーランドまで足を伸ばしても方眼模造紙しか見つけられなかったのですよね。うーん、まさか無地模造紙はもう扱いません、なんていうことだったらどうしましょう。方眼罫は私にはどうも使いにくくて。無地カムバーック、な気分です。

さて、本日はもう一つ100円模造紙の話題を。
ハーフサイズ模造紙が欲しくてダイソーに行ったら、なんと厚口模造紙が5枚入りになっていました。
これまでが4枚入りでしたので、増量ってことです。このご時世にびっくり。

f:id:nummy:20160524224112j:plain

紙の厚みや品質で調整しているのかと思いましたが、厚みは全く変わらないし、使ってみた感じもそんなに見劣りしないのですよね……。

ほんと、100円ショップって謎ですね。便利なんだけど。