読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファシリテーション文具案内

文具好きのファシリテーターがツールについてあれこれと。

Neulandからカタログが送られてきてました

文具 マーカー 紙モノ

使ってみたレポに続く、Neuland祭り。
実は、1月末にNeulandからカタログが送られてきてました。ちょうど「わや」になっていた頃なので、記事にするのが大分遅れてしまいました。
以前のNeulandの記事はこちら。

facigraworks.hatenablog.com

facigraworks.hatenablog.com

 

このカタログが、とっても立派な代物。

f:id:nummy:20160413074225j:plain

f:id:nummy:20160413074226j:plain


繰り返しますが、私、買い物したことないんですよ! 見積もりとって、送料の高さにビビッて(今よりずいぶん円安でございました)キャンセルしたという、最大限譲歩して「見込み客」というステータスであります。なのにこの立派な冊子を国際便で送りつけてくるとは……。

グラレコ界隈の繋がりに、やっぱり「送料見て注文やめた」という方がいらっしゃるのですが(笑。みんな考えることだいたい一緒)、この方のところにも同時期にカタログが送られてきていたそうです。世界中の見込み客にこんな立派なカタログを送ってくるNeuland、恐るべしです。

以前のエントリーでも書きましたが、このNeulandは人力でこまめなフォローをしてくる会社なわけです。ドイツはもちろん、そんなに人件費の安い国ではありません。商品がお高いのも納得……な感じです(送料はNeulandの範疇ではないけど!)。
なんかNeulandで働きたくなってきたよ。ドイツだから病気欠勤も長期休暇もしっかり確保されてるんだろうし……(視点がややおかしいぞ、私)。

それにしても、この「さすらいのワークショップ芸人」みたいなセットが売れるほど、世界はワークショップの需要が高いんでしょうかね。すごいよこの「ワークショップセット」……。

f:id:nummy:20160413074228j:plain

これな。

また縁ができたら会おう、Neuland!

やっぱり色は魅力的。

f:id:nummy:20160413074227j:plain

広告を非表示にする