読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファシリテーション文具案内

文具好きのファシリテーターがツールについてあれこれと。

とくしま若者フューチャーセッション03のグラフィックレコーディングをアップします(テクノロジー万歳)

グラフィックレコーディング フューチャーセッション お仕事 デジタル

なんと今週末はもう「とくしま若者フューチャーセッション」の成果報告会です。
昨年10月から徳島県内を巡回して3回行われたフューチャーセッションの、上位各3チームが集合してアイディアを報告します。飯泉知事もコメンテーターとして参加されるとか。素晴らしいアイディアは事業化かも……!
この成果報告会はどなたでも参加自由ですので、この回だけ参加という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方のために、過去3回のグラフィックレコーディングをこちらでご案内します。
これを見れば、だいたいどんなことが行なわれてきたかわかるんじゃないかと。
あ、参加申し込みはこちらまで。まだ間に合いますよ。

とくしま若者フューチャーセッション04 傍聴者募集について | 徳島県

 
 

今回の とくしま若者フューチャーセッションも、とても楽しい場でした! 今回のテーマは、「フード(食)でとくしまを素敵にする」。県内各地の高校生・大学生が30名近く参加してくれて、社会人も幅広い年代の方に参加していただいて、たくさんのアイデア...

Posted by 一般社団法人 しこくソーシャルデザインラボ(SoLab.) on 2015年11月16日

03:20160131とくしま若者フューチャーセッション03Nummy

先日私が描いてきた第三回の「アート&クリエイティブ×とくしま」はまとまった写真のアップがないかも? ということで、この記事内でのご紹介です。

この写真、直後のエントリーでは「加工の時間がないーーー」などと言ってアップを先送りしていたのですけど、「Office Lens」というすばらしいアプリのおかげで成果発表会に間に合いました。
斜めになっているホワイトボードの写真もたちまちきれいに補正してくれます。補正だけなら5分で済んだよ……。もっと早くインストールしておけば!

この「Office Lens」にだいぶ感動したので、後日アプリ紹介のエントリーを書こうと思います。
今の気持ちは「やるやんMicrosoft!」。笑。

*そもそも私のキャリアの半分はMS製品でできているんだから、もっと感謝しなさいって感じです。
(元Officeのオフィシャルトレーナー/現SharePointユーザーサポート)

広告を非表示にする