読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファシリテーション文具案内

文具好きのファシリテーターがツールについてあれこれと。

FAJ関西支部イベントにお越しください:湯水のようなポストイットをあなたに

今日のエントリーはNPO法人日本ファシリテーション協会(FAJ)関西支部イベントのご案内です。

FAJでは毎月会員向けに定例会として研鑽の場を持っていますが、こちらは初回見学を除いて会員ONLYの勉強会なのです。しかし、各支部が年に一度行う「支部イベント」は一般の方も参加OK! ファシリテーションを学び、ファシリテーションに興味を持つ方同士で交流を深めることができます。

今年は不肖私、実行委員会に参加しております。(完全ボランティアです)
そして、かなりおもしろいイベントに仕上がってきてますので、みなさまにご紹介したい次第です。来てね。

www.faj.or.jp

日時:2016/2/13(土)10:00-18:00

場所:アネックスパル法円坂(JR環状線森ノ宮駅より徒歩10分くらい・地下鉄谷町四丁目から徒歩8分くらい)

 

ところで、今年のイベント、テーマが「ファシリテーションフレームワーク」なのです。もちろん、ファシグラにはフレームワークも必須科目! ですけど、文具クラスタの皆さん、そんなにテンション上がらないことないですか。

ご安心ください。文具×ファシリテーションクラスタのみなさまには、この分科会!
分科会 07
ポスト・イット® ミーティング・ソリューション™
ワークショップ&使いこなし方説明会

2016fajkansai-07.peatix.com

ファシリテータースリーエムジャパン・藤丸周一郎氏。
藤丸氏もおっしゃってるでしょう、「当日のワークショップでは、思いっきり沢山のポスト・イット® 強粘着タイプをご利用ください。」ですって!

ミーティング・ソリューションは先日のエントリでも書きましたが、ほんとに楽しくアイディアを形にできるんですよ。
そして、ミーティング・ソリューションワークショップ、普段もスリーエムさんが実施されているのですけど、基本的に招待制なのです。オープンに開催する機会はわりと少ないので、ぜひこの機会に! 

facigraworks.hatenablog.com

もちろん、他のプログラムも魅力的ですので、ぜひお越しください。 
というわけで本日は宣伝でした! 2/13は森ノ宮でお会いしましょう!

広告を非表示にする